221187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

antoine-yのプロフィール

+++++ antoine-yのプロフィール +++++

しばちゃん

ニックネーム antoine-y

住んでいるところ: 山口県

性別:女性

過去に一緒に暮らした動物は犬・猫・うさぎ・金魚・文鳥等々多数ですが、やっぱり一番好きなのは猫!
毛色や模様、性格の違いが興味深く、しぐさの一つ一つに癒されます。
毎日出会う近所の猫を観察するのも楽しみ。

antoine-yの趣味

*読書(お気に入りは塩野七生さんの本)

*音楽を聴くこと。猫好き(特に三毛猫)イギリス&イタリア好き。

*今行ってみたい場所はローマ、カプリ島、マルタ島。のんびりイタリア語を勉強中。

*好きな言葉:ローマは一日にしてならず。

*好きな映画:「裏窓」、「気狂いピエロ」、「ティファニーで朝食を」など。

*はまってること:猫の本・写真集、アンティーク雑貨などを収集しています。

antoine-yの年表

★1992年4月
転職の為、上京。事務系の仕事に就く。2000年11月よりコールセンターでの仕事に就いて主に電話オペレーターとして働く。
猫の多い街に住み、ご近所猫さん達とも顔なじみになる。

★2009年8月
コールセンターの会社を退職後、引越し前にブログを開始。
まもなく山口県の実家にグレーの子猫が現れて、サイファ君と命名。

★2009年10月
世田谷区松原より山口県へ戻る。
ブログはサイファの日常をテーマに続ける。

★2010年7月
6月中旬頃、庭に現れた白黒の子猫をワカメちゃんと命名。
しばらく外猫状態が続き、7月に正式にウチの子決定。

★2010年12月
12月15日朝、庭に茶トラの子猫現る。足元に来るほど人馴れしているのに驚きつつ、その日のうちに保護。
カリンちゃんと命名。

★2011年8月
8月8日、身体が白で耳と尻尾がこげ茶の子猫現る。
ウエスティのホピコさん帰省中の為、1週間ほど外猫生活。
8月16日に家猫として迎え、ライチと命名。


© Rakuten Group, Inc.